バイオリンと人間エネルギー管理

社員はバーンアウトになると、どうすればいいでしょうか?

 

会社はその社員が仕事にどれほど関与しているかどうかより、どれほど仕事に対するエネルギーを持っているかどうかを測るべきです。彼らに達成感を生じさせ、社会に貢献することだけではなく、彼らのエネルギーを保持するのも手伝わなければならないのです。

 

社員は短い時間働き、日中よく休みを取ると生産力が上ると証明されたことが有ります。有益な方法はスポーツマンのインターバル・トレーニングを使うことです。短い時間に極めて集中して働いてから休むのは、長い時間継続して働くより、もっと仕事が達成出来ます。人間は高水準を維持しては働けません。

 

仕事の能率に関して一番の権威者、アンダス・エリックソン氏は有名なバイオリン奏者は短い時間で一生懸命練習した後に休むと発表しました。練習は朝一番に行ない、90分以上はやりません。練習することは好きではないので、一日に4時間半以上は練習しません。つまり、バイオリン奏者は一番難しい仕事を、邪魔が少ないエネルギーが高い、朝やっています。午後は20分から30分の昼寝をします。バイオリン奏者として、この休み時間は最も大事ですと言いました。他の研究者も、スポーツマン、作家、科学者などに同じ働き方を見つけました。

 

社員から持っている力を最大限引き出すためには、午後に休みを与えて下さい。

LinkedIn