ゲームは人をバーチャル的あるいは、実質的に殺すのか? 

20151月に19歳の名古屋大学の女子学生が77歳の女性を殺してから、亡くなった女性の死体と一緒に幾晩かを過ごすという事件がありました。彼女は「誰かを殺したかった」と供述しました。去年8月には佐世保で女子高生が同級生を殺しました。こうしたこたが頻繁に起きるのは、何か理由が有るはずです。
 

私は、責任の大部分暴なゲームに有ると思います。プレーヤーは人殺しという暴力に鈍感になっています。プレーヤーは攻撃行的な為や暴力に対して寛大になります。この課題について書かれた幾つかの学会の論文がありました。2010年にオハイオ州立大学のブシュマン教授は100件の論文を索して、メタアナリシスを発表しました。彼の調査によると、ゲーミングは麻薬依存や親から虐待を受けるほど、攻撃的になる可能性が高いのです。この調査にはスマートフォンのゲームも含まれ、ゲームは一日中出来るから、ゲームのプレッシャーからは解放されません。その結果、会社でゲームをする人はもっと攻撃的で、共感出来ない人になります。また、暴力的なゲームをすれば長くなれば長く程、攻撃な気持ちがエスカレートします。事態は悪くなる一方で、社会はこの問題について解決できるでしょうか?    LinkedIn