自分に投資せよ!

1990年代、私は5年間証券会社に勤務していました。副支店長だったにも関わらず、私はその仕事を面白くないと思っていました。社員やクライアントたちは「お金=神様」と思っていたからです。営業マンは嘘をついたり、情報を一部隠したり、クライアントのお金でリスクを厭わず、投資をしたりする ― 株の売買は妥当だと曖昧な情報を使って、証明していました。これは投資ではなくギャンブルをしているようでした。

 

その時から、私は自分に投資を始めました。本を買ったり、いろいろなコースを受けたりしました。当時emailはなかったので、学士号は通信教育で終了しました。その後、修士号と博士号はオンラインで取得しました。この全てを、正社員で仕事をしながら勉強し卒業したのです。

 

銀行員のまま働き続けるよりも、いろいろな機会が生まれたと思います。私は、スポーツカーや女遊びにお金を使わず自分に投資をしたのです。最高の投資になりました。なぜなら、スピリチュアルティーチャーとして満足感や刺激的な関心が得られるキャリアを見つけたからです。やはり、私はギャンブラーには向いていなかったのです。

                          LinkedIn